
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅の実収穫

2010.05.22(09:17)

ホタルが飛び交う季節になるともう一つの仕事が待っています
本格的に収穫するのは6月に入ってからだけど
小梅は今が一番です
resize0287.jpg
この花の名前は「ほたるぶくろ」
小梅は太陽の恵みを受けてつやつやと輝いていますresize0288.jpg
そしてついに出番がやってきました
野生ジジイの我が旦那さんresize0290.jpg
今夜は夜なべ
忙しくなりそうです

ホタル

2010.05.19(18:22)

早いものです
もうホタルが飛んでいます
場所はというと、私が30年来詩吟でお世話になっている
師匠さんのお庭です
そこは旧家で池がありその水を小川から引いて
いらっしゃるんですね。
そこの生け垣にホタル草が植え込んであるんです
よくホタル草といったものです
その中でポカリ ポカリと灯をともしていたんです
感激ですね
季節の移ろいはアッと言う間

菊池渓谷

2010.05.12(17:24)

resize0284.jpg
今年もこの季節になりました
太古の昔から変わらない清流
大地を潤し、人々を育み、あらゆる生き物、植物を育ててきました。
この清らかな渓谷の流れ・・・・・resize0282.jpg
かわいい花たちresize0285.jpg
ときにはこんな花も
これから渓谷はもっともっと華やかになります

ご無沙汰しています

2010.05.07(10:12)

毎日あれやこれやと忙しくしています
ブログを更新しようとしましたら、この画面がなかなか出てこなくて
あせってほったらかしていました。
今日は一日ゆっくりした時間がありましたので
またパソコンに向かっています
やっとこの画面にたどり着いた次第
又渓谷の写真など載せたいと思います
やれやれ、頭が固くなってしまって!

困ったものです

花盛り

2010.04.12(10:38)

4月に入って家の庭は花盛り  resize0276.jpg

resize0277.jpg
 日本アルプスに咲いていたというみやまおだまき           resize0278.jpg

resize0279.jpg
菊池水源の老木に寄生していたというセッコク
癒されています


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 梅の実収穫(05/22)
  3. ホタル(05/19)
  4. 菊池渓谷(05/12)
  5. ご無沙汰しています(05/07)
  6. 花盛り(04/12)
前のページ 次のページ
 
