スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

食欲の秋

2010.10.08(17:59)

すっかり秋らしくなりました
我が家の野生児ジイは少しの暇を見つけては
畑に出かけます。
色々な野菜の種をまきました。
大根、ホウレンソウ、白菜、青梗菜、人参、にんにくなどなど
すでに白菜は間引きするくらいになりました
今日はその間引き菜を湯がいてアゲと昨日渓谷に自生していた
ナバを入れて炒め煮にしました。
質素な料理ですが、採りたての旬の野菜を頂けるありがたさ
そのおいしさ、
田舎ならではの幸せです

コメント
 こんばんは。
 
 このごろの野菜の高値にはお手上げです・・
 
 土のある生活は何が起ころうと強みですね・・。
羨ましいなんて・・・勝手なこと言えないですけど(笑)
 
 ハッポースチロールの箱に少しの土を入れた畑に(?)
 三つ葉とパセリとシソが青々と育っています、
 摘んで食する程のものですけど、見ていると元気になれます~~。
 ・・・・ささやかな幸せ(笑)
【2010/10/13 20:22】 | bunko #3j7USoYo | [edit]
>  発泡スチロールの野菜畑
素敵ではないですか
人はどこに幸せを見つけることが出来るか
それが大切なんですね
【2010/10/14 08:50】 | 紫皋子 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ginshikoushi.blog85.fc2.com/tb.php/56-9c2fba9d
 
