
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

餅つき

2009.12.21(13:49)

私の住む地区で小学生を交えて餅つき大会がありましたresize0201.jpg
これは毎年小学生に餅つきの体験をしてもらおうと十数年前から始められた行事ですresize0203.jpg
おばあちゃんも一役かって出ますresize0204.jpg
そのあと地区に住む70歳以上の一人暮らしのお年寄りに
子供達と一緒に民生委員がおもちをもって安否確認に出かけるのです
いつも一人でさびしい思いをされている人も多く この日をとっても待ち遠しく思っていらっしゃいます
(もちろん私も民生委員として参加いたしましたよ)
ボランテアとして今年も頑張った1年でした




2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 餅つき(12/21)
次のページ
 
