
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

木立ベゴニア

2010.07.05(13:00)

こんなに降らなくても、と思っても
雨が好きな植物もあるんですねresize0315.jpg

昨年はちょっと残念だったけど
今年はどうでしょう。見ごたえがあるでしょう?
resize0316.jpg
花が房なりになってこんなに見事に咲いたのは初めてです。
この気象条件がこの花に会ったのでしょうか
雨が降っても降らなくても花は咲きます。ありがたいことですねresize0318.jpg
雨の中休み、チョウチョが飛んできて
羽を広げました
さあ、また頑張らなくちゃ チョウチョの声が聞こえてきます

花盛り

2010.04.12(10:38)

4月に入って家の庭は花盛り  resize0276.jpg

resize0277.jpg
 日本アルプスに咲いていたというみやまおだまき           resize0278.jpg

resize0279.jpg
菊池水源の老木に寄生していたというセッコク
癒されています


ねむの花

2009.07.06(08:51)

野生
久しぶりに農道を散歩していたら遠くにねむの花が咲いていました。
子供のころこの花にあこがれて
あの花びらの上に蝶々のように乗っかって
青空を眺めたいって
我が家のねむ
今我が家ではこんな素敵なねむの花が
満開ですねむ
⇒ねむの花の続きを読む

晴れ間

2009.06.24(17:37)

resize0030_convert_20090624171355.jpg
天は人間も自然も見捨てはされませんね
35度も続いていた猛暑でぐったりしていた生き物が
昨日と一昨日の雨でまた元気を取り戻しましたよ
resize0031_convert_20090624171553.jpg
これはねじばな
らせん状にねじれているからこう呼ぶのでしょうか
大好きな花の一つです⇒晴れ間の続きを読む

から梅雨

2009.06.18(11:27)

008_convert_20090618111501.jpg
縺サ縺・○繧楢干_convert_20090618104311
003_convert_20090618103958.jpg
梅雨はどこにいったのでしょうか?
毎日30度を超す猛暑です
木の陰にほうせん花がひっそりと咲いていました

子供のころ花びらをソーダでもんで爪に貼り付けて
遊んでいました
翌日爪からはみ出して赤く染まっていました

そうそう つまぐれ!とその花をよんでいましたよ⇒ から梅雨の続きを読む

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 木立ベゴニア(07/05)
  3. 花盛り(04/12)
  4. ねむの花(07/06)
  5. 晴れ間(06/24)
  6. から梅雨(06/18)
次のページ
 
