
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬支度

2010.11.16(17:42)

朝夕めっきり寒くなってきました。野も山も今紅葉一色
あの菊池渓谷も土曜、日曜日は紅葉見学の人で
大賑わいでした。resize0360.jpg
残念なことに私は仕事で行ったので本当に紅葉した写真を撮ることが出来ませんでした。
でも出勤の途中に目を見張る個所が何か所もありましたよ。
我が家の庭も負けず劣らずこの見事さ
resize0361.jpgresize0364.jpg
家にいて満喫しております。resize0362.jpg



⇒冬支度の続きを読む

幸せの女神がやってきた

2010.08.27(10:38)

毎日が平凡で退屈な我が家が一変して
楽しくてキラキラ輝いて心がウキウキすることがありました
resize0331.jpg
そう幸せを連れて女神が来てくれました
こんなに幸せな気持ちになれたのは、何年ぶり?
        resize0330.jpg ここは大分{花公園}
お花に負けず笑顔が輝いています。もちろん映っていない私の顔も満面の笑み
               resize0329.jpg
暑い日中も気になりません ここは菊池渓谷 
この川のように時の流れもゆっくりとゆっくりと過ぎるのを願います
      resize0328.jpg

ここは雲仙「地獄温泉」
       

⇒幸せの女神がやってきたの続きを読む

今年も咲きました

2010.06.01(10:10)

resize0293.jpg
今年はまた規模を広げて田んぼいっぱいになるように株分けいたしました
その株も花をつけました。
来年はもっと大きな株になって花を咲かせてくれるでしょう

ところで先日お花を見に行きましたら、知らない人たちが6~7人集まって写真を撮っていおられました。
思い思い三脚を立て、足元のぬかるみも気にせずに。
私達夫婦は人様に見てもらえたら最高という気持ちで今まで手入れをしてきましたから、本当嬉しかったですね。
「この花は私達夫婦が植えたんですよ」と声をかけると 写真を撮る手を休めて、「県道を車で走っていたら
この花が目に留まりました。とっても嬉しいです。また来年も来たいから大事に育てて下さいね」
とお礼を言われました。玉名市も菖蒲祭りがあって毎年賑あっているけどこの場所のほうがすごくいいと
言われまた今後も人様に喜ばれるよう大切に育てていこうと思いました。
帰りに花を数本採って帰り仏壇に供えました。

ホタル

2010.05.19(18:22)

早いものです
もうホタルが飛んでいます
場所はというと、私が30年来詩吟でお世話になっている
師匠さんのお庭です
そこは旧家で池がありその水を小川から引いて
いらっしゃるんですね。
そこの生け垣にホタル草が植え込んであるんです
よくホタル草といったものです
その中でポカリ ポカリと灯をともしていたんです
感激ですね
季節の移ろいはアッと言う間

菊池渓谷

2010.05.12(17:24)

resize0284.jpg
今年もこの季節になりました
太古の昔から変わらない清流
大地を潤し、人々を育み、あらゆる生き物、植物を育ててきました。
この清らかな渓谷の流れ・・・・・resize0282.jpg
かわいい花たちresize0285.jpg
ときにはこんな花も
これから渓谷はもっともっと華やかになります

日常

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 冬支度(11/16)
  3. 幸せの女神がやってきた(08/27)
  4. 今年も咲きました(06/01)
  5. ホタル(05/19)
  6. 菊池渓谷(05/12)
次のページ
 
